東京都「心のバリアフリー」サポート企業に登録されました

2022/02/15

株式会社デュアルタップは、心のバリアフリーに対する社会的気運の醸成を図るため、従業員等の意識啓発等に取り組む東京都「心のバリアフリー」サポート企業として登録されました。



デュアルタップは、不動産の販売を通じて関わるすべての人の幸福に貢献することを目指しております。
多様な人々が、多様な方法で長年勤めることができる働きやすい環境を整え、就労機会を創出し、働く人々の自立を支援することで、当社の理念である「笑顔創造企業」の実現を目指し、笑顔で働ける環境づくりと地域社会の貢献に努めております。
多様化する顧客ニーズを的確に捉え、新たな収益機会を取り込むためのイノベーションを生み出すことを目的として、「心のバリアフリー」を念頭においた取組が重要であるとの経営層の考え方を従業員へ広く伝えるために、社内イントラネットやキックオフミーティング等で積極的に開示しております。
各従業員においても、「心のバリアフリー」に対する理解を深めるため、多様なかたとのコミュニケーションをとることなどを意識して、日々の業務に取り組んでおります。
これからも、すべてのかたに「また来たい」と思っていただける会社と、マンションの開発を目指してまいります。



■東京都「心のバリアフリー」とは
東京都では、全ての人が安心、安全、快適に暮らし、訪れることができる福祉のまちづくりを推進しています。
誰もが円滑に移動し、さまざまな活動を楽しめるまちづくりを進めるには、施設設備だけでなく、全ての人が平等に参加できる社会や環境について考え、必要な行動を続ける「心のバリアフリー」が重要です。

■東京都「心のバリアフリー」登録企業とは
東京都が、企業等と連携し、「全ての人が平等に参加できる社会や環境について考え、必要な行動を続ける」という『心のバリアフリー』に対する社会的機運の醸成を図るため、意識啓発等に取り組む企業等を「心のバリアフリー」サポート企業として登録するものです。
■東京都福祉保健局「心のバリアフリー」公式サイト(外部サイト)
https://kokorobf-support.tokyo/index.html

■東京都福祉保健局「心のバリアフリー」サポート企業一覧(外部サイト)
https://kokorobf-support.tokyo/company/index.html

ニュースリリース一覧へ