『わかりやすく』『気軽にいつでも』不動産投資を学べる、動画を制作しました

2020/07/30

分かりやすく不動産投資やマンション経営を学べる動画をリリースしました。

当社の商品は、生命保険や私的年金の代用といった性格が強い商品である一方、魅力が伝わりにくく、一般的に敬遠されがちな商品でもありました。
この「投資用不動産」という一般的に持たれる商品のイメージを払拭すべく、『わかりやすく』『気軽にいつでも』不動産投資やマンション経営を学べる、動画講座を制作しました。


【これをみて学ぼう】人生100年時代に備えよう!!マンション経営の必要性|第一回



■背景
デュアルタップは、東京23区で駅近エリアに限定した資産価値の高いマンション開発を行っており、過去累計57棟1,880戸(2019年6月末時点)のマンション供給実績を持っております。また、自社で開発したマンションの不動産管理もデュアルタップグループがワンストップで行っており、入居率の向上、建物の資産価値の維持や収益性の向上に貢献しております。

従前より、当社では不動産投資のセミナーを開催しておりましたが、昨今の新型コロナウイルスの流行により、セミナーの開催の見送りや、人数制限を設けてセミナーを開催しておりましたが、従来通りの規模でセミナーを実施することができておりませんでした。

そこで、セミナーにご参加いただけなかったかたでも、『わかりやすく』『気軽にいつでも』不動産投資やマンション経営について学べる動画をリリースいたしました。


■第一回動画の概要
人生100年時代に備えよう!!マンション経営の必要性|第一回
これからの老後に向けて必要な資金やどのように備えていくのが良いかを解説

動画の目次
0:00 動画スタート
0:49 マンション経営ってなに?
1:16 なぜマンション経営なのか? 
1:33 人生100年時代へ
2:56 老後にしたいこと
4:20 老後に必要な資金
5:30 世帯構成別の年金平均受給額
7:30 老後に向けた資産運用の一例

ニュースリリース一覧へ