01

レバレッジの効いた投資先と考えたときに、真っ先に頭に浮かんだ金融商品が不動産

ジーベックシリーズ購入 / 資産運用として購入

判断基準が定まらず、一歩踏み出せずにいました

―不動産投資に関心を抱いたきっかけは何でしょうか

ワンルームは何年か前から興味がありましたが、物件や数字など、判断基準が定まらず、一歩踏み出せずにいました。
今の会社を退社して独立するに当たって、今のうちに使える融資額を使い切りたいと考え、購入を決意しました。
レバレッジの効いた投資先と考えたときに、真っ先に頭に浮かんだ金融商品が不動産で、長年お世話になった会社から買いたいと考え、デュアルタップで担当のかたに色々お話を伺って、一歩踏み出すことができました。

―不動産投資について、不安はありましたか

空室期間や修繕費などを考慮して、トータルキャッシュフローがマイナスにならないかを考えました。
そういう意味でも不動産投資は、短期で利益が出る投資ではない反面、「コツコツ貯まる」貯蓄性に長けているものだと思います。

―営業担当対応はいかがでしたか

対応の丁寧さや紳士さが非常に印象的です。
急な日時や場所の変更にも、いつも紳士的且つ迅速に対応いただいて、気遣いが凄いなと感じています。
本社に伺った際、担当のかただけでなく受付のかたも含めて、従業員の皆さんが丁寧に対応くだいました。丁寧に教育が行き届いている印象を受けました。自分はVIPなのかと錯覚する程でした。

―不動産投資で気を付けなければいけないのは、どのような点だと思いますか

立地とそのエリアの今後の需要予測を立てることです。事前に信頼できる業界のかたに相談してみるのも良いと思います。
この物件であれば、大丈夫だろう、と思える物件はきっとある筈です。

―不動産投資の魅力はどのようなところでしょうか

一番のメリットは、レバレッジです。
融資枠を活用することで、自己負担を極力抑えた形で数千万単位の収益物件を運用することができる点が、最大のメリットだと感じています。

―当社開発物件の「XEBEC(ジーベック)」にはご満足いただけましたか

駅の目の前の物件を紹介いただいて、とても満足しています。
「23区」の「駅チカ」の物件を扱っているデュアルタップですが、その中でも駅から徒歩1分というのは、非常に良い立地だと感じています。

―これからの資産形成の目標やプランがありましたら教えてください

いまある資産は全部投資に回したいと考えています。暗号通貨、投資信託、個別株、金にも興味があります。
各投資先に、リスクをどれだけ取れるかをしっかり考え、自分に合ったポートフォリオを組むことが大切だと思います。
デュアルタップの担当のかたは、不動産だけではなく他の投資商品にも精通していて、アドバイスをくださるので色々助かっています。

―デュアルタップへの要望や今後期待されることはありますか

代表の臼井社長は、熱く温かく背中で見せる漢気のあるお方です。
一代でこれだけの企業をお創りになられたにも関わらず、常に驕らず誠実で大変信頼できるお方だと思います。
社員のかたがたも、教育が行き届いているなと思います。
特に担当の方には、不動産だけではなく資産運用全般においても色々と相談していきたいので、今後も末永いお付き合いを、お願いしたいと思っています。