01

ここまでしていただけるような担当さんと出会えたことは、とても幸運

ジーベックシリーズ購入 / 資産形成として購入

「いつまで働けるかはわからない」ということへの不安が常にありました

―不動産投資に関心を抱いたきっかけは何でしょうか

節税と老後の保障について考え始めたことがきっかけです。
医師という職業は働く意思があれば現役を継続できる職業であるものの、新型コロナの感染拡大などから、「いつまで働けるかはわからない」ということへの不安が常にありました。そのため、「打てる手は打っておきたい」と常々考えていました。

当直の合間など、ふとした時間ができた時に、雑誌やウェブサイトなどで情報を集めていて、その情報収集中に、医師向けのサイトで不動産投資に関するページを見て、お話を聞いてみようと思いました。

ライフステージにあわせられる自由さが、気に入っています

―不動産投資の魅力はどのようなところでしょうか

魅力は、「自由度の高さ」だと思います。ある程度まとめて支払い、早めに完済する選択肢もあれば、そのままでいる選択肢もある。また、売却する選択肢もあれば、持ち続ける選択肢もある。ライフステージにあわせられる。そういう自由さが、気に入っています。

これなら安心できると考えた

―不動産投資について、不安はありましたか

不安はもちろんあります。周りに不動産投資をしている人があまりいなかったということもありますが、お話を伺って「魅力がありすぎる」と感じ、「逆に裏があるのでは?」と、不安に感じました。

―では、その不安を払拭してご契約いただいたのはどういった理由からでしょうか

営業担当のかたの対応が誠実で、これなら安心できると考えたからです。
対応は迅速ですし、忙しい中こちらに予定を合わせてくださって、いつも感謝しています。わたしは書類関連で不得手な部分があるのですが、質問するとスムーズに返事してくれて、非常に助かりました。

自分のライフスタイルにあった方法がデュアルタップ

―数ある会社の中で、デュアルタップを選んでいただいたポイントは何でしょうか

デュアルタップだけではなく、他社の話も何件か伺い、新築・中古物件も幅広く話を聞き、実際に住む必要があるものなど、いろいろな形態があることを学びました。
その中で、自分のライフスタイルにあった方法がデュアルタップでした。『物件を所有して管理は全て任せられる投資』というスタイルが今の自分に合っていると考えました。
もちろん、最初にお話を伺って、私の意向をくみ取って、ピッタリの物件を提案していただいた、担当の方の影響は大きいです。

―実際に不動産投資を始めて、心境や意識の変化はありましたか

実際に始めてしばらく経ちましたが、今のところは「変化」と言うほどのことは、実はありません。
最初に説明いただいたとおりほとんど手間がかからないので、不安も今ではほとんどなくなりました。

―不動産投資で気を付けなければいけないのは、どのような点だと思いますか

もちろん、物件は慎重に検討しなくてはならないと思いますが、そこに関して私は専門外ですので、プロのかたにお任せするしかありません。
将来的に土地価格が下がったりしてしまうのが怖いと言えば怖いですが、心配してもしょうがないことだと思っています。

不動産投資をする事で、所得税や住民税が戻ることを事前に知ることが大切だと思います。不動産投資に関わらずに生きていると、知る機会の少ないことだと思うので、事前にしっかり確認することをお勧めします。

―XEBEC(当社開発物件)にはご満足いただけましたか

お話を伺ったり、資料を拝見したりして、「住みたい」と思える物件でした。
実際、デュアルタップの管理物件に住んでいますが、快適に生活させてもらっています。

―デュアルタップへの要望や今後期待されることはありますか

個人的には十分なくらい、対応してもらっていると思っています。
「これ以上」というのでしたら…、新しいジーベックの物件が建つときには、ぜひ住める物件を教えてください!

―これから不動産投資を始める方に何かアドバイスがありましたらお願いします

信頼できる担当さんを選んで、よく相談するようにすることだと思います。

私の個人的な話なのですが、投資の件を通して、実家関連で問題が発覚しました。そのことについて、デュアルタップの担当さんに尽力していただき、解決することができました。感謝しかないと思っています。
このように親身にしていただけたことは、忘れられませんし、心から信頼できる人だと思えました。
ここまでしていただけるような担当さんと出会えたことは、とても幸運だと思います。
要望をしっかりとこちらからも言えるような関係の担当さんと会えることが、重要だと思います。