03

しっかり打ち合わせて、生活の負担にならないよう設計してもらうことができた

ジーベックシリーズ購入 / 節税対策として購入

「こんなにメリットがあるのに、なぜみんなやってないの?何か裏があるのでは…?」と、逆に不安になった

―不動産投資に興味を持たれたきっかけは何でしょうか

お話を聞く前は、私には関係のない話だと思っていたので、はじめは全く興味がありませんでした。
たまたま時間が合って、勉強感覚でお話を伺ってみたら、メリットしかなくて「こんなにメリットがあるのに、なぜみんなやってないの?何か裏があるのでは…?」と、逆に不安になったので、より詳しく話を聞きたいと思いました。

―はじめは不安に思われていたのですね

はい。ですが、リスク面も含めて担当の方から詳しく話を聞けたので、不安はすぐに解消できました。

もともとは「将来を考えて節約をしないといけないかな。」と考えていたのですが、月々の収支も事前に担当のかたとしっかり打ち合わせて生活の負担にならないよう設計してもらうことができたので、安心して無理のない形で不動産投資を始めることができました。

どのような点に、不動産の魅力を感じていますか

不動産投資には保険の代替、資産運用など、数多くのメリットがありますが、一番は節税効果が得られることです。
一人暮らしですし、負担にならない範囲で将来に向けた資産運用ができるのであれば、ただお金を放っておいて何もしないのは結構もったいないと思っていました。

―営業担当の対応はいかがでしたか

とにかくレスポンスが早いです。
なので、お任せしても大丈夫だろう。と、安心感につながりました。
不動産投資を行うには、収入や支出、資金の流れや不動産投資の仕組みをしっかりと知る必要がありますので、すぐに相談できる営業担当の方と知り合うことができて、本当良かったと思っています。

―これから不動産投資を始める方に何かアドバイスがありましたらお願いします

不動産投資についての話を聞く前は、馴染みがなかったため、「不動産はお金持ちの人の話」だと考えていて、私には関係のない話だと思っていました。
私も以前はそうだったのですが、投資はハードルが高いと思われがちですが、不動産投資を始めたからといって生活が変わるわけではありません。
信頼できる担当を見つけて、しっかり打ち合わせて、計画をたてて負担にならないよう始めれば大丈夫です。
税金対策になりますし、ほぼ放置で資産を増やすことができる、忙しい会社員にこそ最適な投資方法だと今は思えます。