01

デュアルタップを選んだ一番の理由は「担当の人柄」です

ジーベック巣鴨・大鳥居Ⅱ購入 / 節税対策として購入

力を尽くしてくださった結果、無事に契約することができ、とてもありがたかったです

―マンション経営を始めたきっかけを教えてください

もともと投資に興味があり、堅実に運用できる投資手法を探していたところ、折よくデュアルタップから提案を受けたことがきっかけです。
お話を聞いて、将来のライフプランを設計しやすい不動産投資に魅力を感じましたが、その時は自宅を購入したばかりだったので、一度見送りました。
最初にお話を聞いてからだいたい1年たったころ、改めて提案を受けまして不動産投資を始めることにしました。デュアルタップの担当のかたが、さまざまな金融機関に声をかけるなど力を尽くしてくださった結果、納得できる条件で無事に契約することができ、とてもありがたかったです。

お金を見直すきっかけになりました

―不動産投資を始めて7年ほどたちますが、不動産投資を始める前と後とで、変わったことはありますか

以前は結構散財していて、不動産投資を始めた事がお金を見直すきっかけになりました。
営業のかたから不動産投資の様々な面でのアドバイスをもらいながら、知識を蓄え、今では後輩からも話を聞きたいと声をかけられるようになりました。

それにしても、もう7年も経つのですね。
不動産市況がこれだけ変わっている中で、「ほぼ放置で残債が減っていく」のはすごいことだと思います。
僕の物件は入居者のかたが長く住んでくれているので、空室になったことも修繕費がかかったことも今までありません。入居者のかたが長く住んでくれているのは、利便性が高く質の高いジーベックだからこそだと思っています。少し郊外に出てしまうと、空室率が高くなると思うので、23区駅チカのマンションがいいですよね。

リスクを分散することができると考えて、2件目を検討しました

―石川さまは2件お持ちですが、2件目を購入した理由をお聞かせください

複数もつことにより、例えば一部屋が空室になったとしても、他の部屋でカバーすることで、リスクを分散することができると考えて、2件目を検討しました。
僕が物件を購入したのは大田区の物件なのですが、このエリアは開発が進んでいます。グローバル化が進む中で、空港が近い物件を持ちたいとずっと思っていました。

一番は、担当のかたがいたから

―当社を選んでいただいた理由についてお聞かせください

「物件がよかった」という大前提はもちろんありますが、僕が御社の物件を購入した一番の理由は、担当のかたの存在が大きいと思います。
僕のローン関係の書類のとりまとめをスピーディにやっていただいて、とてもありがたかったです。
1件目を購入したときから定期的にフォローをしていただき、今では家族ぐるみで仲良くさせていただいています。

―当社に期待することをお聞かせください

「都内で新築」というコンセプトは投資家にとって非常に魅力的だと思います。
ですので、これからも強みを生かしてできるかぎり会社を伸ばしていってほしいです。
新築物件情報などは、これからもどんどん教えてください!!