01

これほど合理的で、なおかつリスクを抑えることが可能な運用方法は他にはなく、やらない理由がないと考えています

XEBECシリーズ購入 / 資産運用として購入
金融系会社勤務

リスクの話も丁寧にしていたことは、とても新鮮でした

―不動産投資に関心を抱いたきっかけは何でしょうか。

「老後の年金制度はあてにならないでしょうし、自分で何とかしなければならない」と考えていました。老後に向けた資産運用はそれまでもいくつか運用していましたが、これといって有効だといえるものをなかなか見つけることができていませんでした。
その事に不安を覚え、情報を集めようと不動産投資のセミナーに何社か申し込みをしました。

―詳しく当社から話を聞いてみようと思ったきっかけは何でしょうか。

デュアルタップのセミナーに初めて参加した時は、他の会社でも何社かセミナーに参加していた後だったので、不動産投資というものの大枠は理解しているつもりでいました。
ですが、実際にデュアルタップのセミナーに参加してみると、「なるほど」と思う事が多く、セミナー講師の説明は今まで参加したセミナーの中で、一番わかりやすいと感じました。メリットだけではなく、リスクの話も丁寧にしていたことは、当時の私にとって、とても新鮮でした。

先程言った通り、デュアルタップのセミナーに参加する前は、不動産投資についてある程度理解した『つもり』になっていたのですが、セミナーに参加してからは、「まだ私の知らない事が、知るべきことがたくさんあるのではないか」と考えるようになりました。
より深く不動産投資を知り、比較検討をするために、もう少し詳しくお話を伺いたいと思い、デュアルタップで個別面談を依頼しました。

こちらの目線とペースに合わせた、親身で誠実な対応がとても印象的でした

―営業担当の対応はいかがでしたか。

初めての面談の時は、不動産投資の有用性についてある程度は理解していたものの、具体的な効果までは不明確であったことと、不動産投資のリスクについて、不安に感じていました。
私が感じていた不安については、担当のかたが私のライフスタイルや考えに沿った具体的な詳細資料やシミュレーションを示してくれたり、心配性な私からのたくさんの質問や疑問に丁寧に答えてくれたりしてくれたおかげで、私にとって非常にちょうどよいペースで理解を深めることができました。
他にも数社からお話を伺いましたが、どちらかと言うと物件自体の良さを中心に積極的に勧めてくるタイプのかたが多い印象だったのに対し、デュアルタップはこちらの目線とペースに合わせた、親身で誠実な対応がとても印象的でした。

今では、これほど合理的で、なおかつリスクを抑えることが可能な運用方法は他にはなく、やらない理由がないと考えています。こうして充分に納得したうえで始めることができたのは、営業担当のかたのおかげだと思っています。今では知り合いにも紹介し、安心して任せられるかただと信頼しています。

夫婦でもメリットを共有できています

―不動産投資を始めて、まわりのかたがたの反応はいかがでしたか。

私は興味を持ってくれそうなかたには、話をするようにしています。
先日も知り合いに紹介をしたところ、私と同じように「やらない理由がないね」と、言ってくれました。やはり私の判断は間違ってなかったのだと確信できましたし、うれしかったです。お互いの物件の見学をしようと、物件見学ツアーを計画しているところです。

―奥様にも、メリットを感じていただいていると聞き及びました。

不動産投資を始めたいことを妻に伝えた当初は、少々不安に感じるところがあったようでした。ですが、面倒な運用はすべておまかせできていることもあり、不安に感じることもなくなってきたようで、今ではメリットを感じてくれているようです。先の確定申告の税金還付にも驚いており、これからの住民税軽減や児童手当のことも考えると、この点だけでもありがたいねって夫婦でもメリットを共有できています。

『きちんと知ること』が重要

―これから不動産投資を始める方に何かアドバイスがありましたらお願いします。

不動産投資と聞くと、不安に感じるかたもいらっしゃるかと思います。ですが、まずは話を聞いて、『きちんと知ること』が重要だと思います。
私も3~4社ほどから話を伺い、最終的には「誠実な対応をしてくれる会社に任せよう」と、デュアルタップで契約することを決めました。
もちろん、物件も2度ほど見に行きましたし、そこで大丈夫だと納得感と安心感を持つことが重要だと思っています。
色々な話を聞いてみて、判断してください。