08

営業担当のかたの誠実さがしっかり伝わってきたので安心感がありました。

XEBECシリーズ購入 / 資産運用として購入

Q1:不動産投資に興味を持たれた きっかけは何ですか。

何か新しいことを始めたいと思っていたときに、偶然提案を受けたことがきっかけです。
仕事も5年目に入り、そろそろ資産運用として将来のために何かした方が良いかなと思っている時期でした。
今思えば、本当に良いタイミングでの提案だったと思います。

Q2:不動産投資をはじめる際、不安はありましたか。

不安は特にありませんでした。
最初に話を聞いたときに自分が何も将来の準備をしていないことに気付いて、勉強の意味も含めてやってみようと思いました。
また、話していく中で、営業担当のかたの誠実さがしっかり伝わってきたので安心感がありました。
それまでは保険や年金など将来への対策は何もしていなかったので、「このまま歳を重ねるよりも何かした方が良い」という確信が自分の中に生まれました。

Q3:「営業担当のかたの誠実さ」とお褒めいただき、ありがとうございます。

本当に良い人柄で、いつもニコニコしている印象です。
担当の方の誠実な人柄が無ければ、お付き合いは最初から無かったと思います。
しばらくして2件目の物件を購入しましたが、このときも信頼関係ができていたので、安心感をもって決めることができました。
今も分からないことは担当の方によく聞いています。質問したことにはすぐに答えてくれますし、購入後もしっかり対応して下さるので、安心して資産運用できています。

Q4:数ある会社の中で、デュアルタップを選んでいただいたポイントは何でしょうか。

一番はご提案のタイミングが良かったことですが、担当の方が誠実でしっかり対応して下さったことがとても大きいです。
不動産投資は、家賃収入が途切れず入ってくるか、入居率やサブリースの仕組みはしっかりしているかといった点が大切だと思いますが、XEBEC(当社開発物件)は自分でも住みたいと思えるマンションなので、それもポイントになりました。

Q5:実際に不動産投資を始めて、心境や意識の変化はありましたか。

将来について考えるようになりました。
また、不動産投資をはじめたことは家族や同僚も知っているので、内容を聞かれたりします。
不動産投資や資産運用についてはまだまだ勉強中ですが、ある程度続けて自分がもっと深く理解できれば、他の人にもメリットやデメリットを詳しく説明できるようになると思います。
これからも資産運用の勉強を続けていきたいと思っています。

デュアルタップへの要望や今後期待されることはありますか。

資料をもっと充実すれば、初心者でも内容が理解しやすくなると思います。
また、担当の方と頻繁に連絡を取って話しているのが安心につながっているので、今後も連絡を取り合っていきたいです。
せっかくなので、オーナー同士の交流会なども定期的に開催して欲しいと思います。

これから不動産投資を始める方に何かアドバイスがありましたらお願いします

説明を受けても最初からすべてを理解するのはなかなか難しいので、信頼できる相手であれば、半分は相手を信頼して、勉強もかねて一歩を踏み出してはどうでしょうか。