内閣府『女性活躍とSDGs-サステナビリティの実現に向けて-』で当社が紹介されました

2020/01/23

内閣府男女共同参画局が発行するリーフレット『女性活躍とSDGs-サステナビリティの実現に向けて-』で、当社が紹介されました。

本紙では、上場企業のうち、女性役員比率が10%を超える企業が紹介されております。


女性活躍とSDGs~サステナビリティの実現に向けて~


■当社の女性登用に対する姿勢
上場企業の役員に占める女性の割合は5.2%と、先進国の中で日本は低位にとどまるなか、女性が企業の責任ある地位で活躍することは、企業の競争力強化にもつながるとして、政府は、管理職に占める女性の割合、上場企業役員に占める女性の割合等の成果目標を定め、様々な取り組みを進めています。
本リーフレットでは、女性役員が活躍する企業として、上場企業のうち女性役員が占める割合が10%以上の企業が掲載されております。

当社では、創業期より役員や管理職に女性を積極的に登用し、様々な従業員が多用な働き方ができるよう、社内環境の整備に努めて参りました。これからも、当社の理念である「笑顔創造企業」の実現を目指し、役職員が笑顔で働ける環境づくりと社会の貢献に努めて参ります。


■内閣府男女共同参画局『女性活躍とSDGs-サステナビリティの実現に向けて-』関連ページ(外部サイト)
女性役員情報>上場企業における女性役員の状況 ページはこちら
女性活躍とSDGs~サステナビリティの実現に向けて~(令和元年度)リーフレットはこちら[PDF形式:1.86MB]


■本件に関するお問合せ先
株式会社デュアルタップ 広報担当
電話:03-6893-0001



出典:「女性活躍とSDGs~サステナビリティの実現に向けて~(令和元年度)」(内閣府男女共同参画局発行)

メディア情報一覧へ