デュアルタップの日常     ある日の一コマ#1

こんにちは!
コンサルティング課、細川です。

 

今日はデュアルタップのグループの垣根を越えて社内で談笑している一コマをご紹介します。

デュアルタップインターナショナルに所属している半崎君は、赤羽に住んで2年らしい。

最近引越しを考えている細川は彼の赤裸々な赤羽ライフを聞いていみることにしました!

登場人物

細川:デュアルタップRI事業部コンサルティング課所属
投資と猫が好き。自他ともに認める投資マニア。典型的なB型、とも言われる。

半崎君:デュアルタップインターナショナル所属
筋肉がNOと言ったら俺はYESと叫ぶ!デュアルタップグループ随一の筋肉マニア

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ん~、愛猫ちゃんとの素敵ライフのために、引越しでも考えてみようかな♪

あ、インターナショナルの半崎君だ!そういえば、この間赤羽に住んでるって聞いたなぁ。ちょっと聞いてみよう‼」

あ、半崎君!早速だけど、赤羽の良さってなに?

 

細川さん!よくぞ聞いてくれました!なんといっても交通の便ですね!新宿も池袋も上野も15分圏内です」    

 

JR線も複数あるし地下鉄もあるんだよね。半崎君はどのあたりに住んでいるの?

 

南改札から歩いて10分1LDK、新築の物件です!

 

あ、でも、赤羽って飲み屋街じゃない?治安とかって・・・

 

たしかに、そうですね~安いお店も多くて夜はにす。センベロといえば有名ですよね!

でも、ダイエー、イトーヨーカドーなど大型スーパーがあったり、ジムだって5つもあるんですよ!」       

 

なるほどー、半崎君の筋肉は赤羽で作られているんだね!

 

そうなんです!この上腕二頭筋は去年よ2ンチも大きくなっていて・・・」                

 

筋肉話を振ったら長くなるんだった・・・仕切りなおそう!あ、確かに商店街も沢山あったし、幼稚園、小学校もあるんだっけ?

 

あ、はい。ファミリー層も多く、商店街を抜けるとですよ。」(強引なカットイン!噂にたがわぬ典型B型だ半崎君は心の中で思った。

最近は、山田孝之さんの影響で、若者が増え、用マンションも需要に合わせて増えていますよ」     

 

 『山田孝之の東京都北区赤羽』だね。

 

そうです!若者の注目エリアですよ!僕この間、ズレーザーさんに会いましたよ(笑)」           

 

へぇ、ロケとかでもよくつかわれているんだね。ありがとう!ちょっと遊びに行ってみようかな!

そういえばいつの時も鉄アレイを持っているんだね。話してる間も重かったでしょ、呼び止めてごめんね

 

いえいえ、筋肉は一日にして成らずです!この鉄アレイのすごいところは・・・」                

あーまたやってしまった。。。

 

この後細川は、鉄アレイ話で盛り上がる半崎君の話を45分聞かされたという。

後日、細川は赤羽駅に遊びに・・・もとい仕事の一環として「赤羽調査」に出かけました。

?続きはこちら

(※実話に基づいておりますが一部フィクションです。)