あの町の魅力をお伝えします♪ #1

あの町の魅力をお伝えします♪

第一弾は「赤羽」です!

最近話題の「赤羽」駅周辺。

赤羽の魅力ってなんだろう?

赤羽在住3年目のデュアルタップインターナショナル半崎君から情報を得たコンサルティング課の細川は赤羽の街に繰り出しました!

?細川と半崎君のやり取りはこちらから

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

☆access☆

赤羽駅の最大の魅力は快適なアクセスにあると言っても過言ではありません!

東京の大動脈・JR山手線に寄り添うように運行するJR湘南新宿ラインとJR京浜東北線。この2つの路線を中心に軽快なフットワークを活用することで、自由自在に都心を満喫する暮らしが手に入ります。

赤羽駅で利用できる路線は5つもあります!

・JR埼京線
・JR京浜東北線
・JR湘南新宿ライン
・JR宇都宮線
・JR高崎線

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

☆streetview☆

12月某日
気温9度、天候晴れ☀

赤羽駅に到着! 駅ナカも結構賑わっています!

エキュートがまずは迎えてくれました!駅ナカでは、コーヒーショップやつけ麺屋さんなど様々なお店が入っていました。
お蕎麦屋さんだけでもなんと4つ!それだけにぎわっているということなんですね!

北口を出ると駅前も賑わっています。
有名な1番街。夜になるとさらに賑やかなはず☆

この有名な1番街を抜けるとそこにはなんと‼

・・・

・・・

・・・

・・・

小学校がありました!

飲み屋街のイメージがあった赤羽ですが、昼間は打って変わって子供達が安心して通えるような街並みなんですね‼

 

1番街を抜けた公園では幼稚園児が遊んでいました♪

パトロールのおじさんや、公園の清掃のおじさんもいるので安心感もあります。

さらに歩き続けること3分。こんなユニークなお店もΣ(/・ω・)/
ん?このお店は何なのでしょうか?

 

知る人ぞ知る(?)、お化け屋敷居酒屋なるものが!!!

興味はそそられましたが、昼間とあって、当然お店は開店前。

(開店していたら入ったのですが・・・残念です。←夜の街編として続編を乞うご期待です!(笑))

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

☆rent market rate☆

ここで気になるお家賃相場の発表です!!

家賃は利便性と関連があるといわれていますが、住みやすさはどうでしょうか?

飲み屋街のイメージが強い赤羽駅ですが、住みやすさもすごい感じられました!立地も然り、お店の種類、数も豊富で住んでいて困ることはなさそうです!


一番街やLaLaガーデンなどの商店街。他にもいくつか商店街がありました。銀行、コンビニ、八百屋さん、百円ショップ、なんでもあります!

大型のスーパーもこんなにあります!SEIYUさん、ダイエーさん、イトーヨーカドーさんなどなど

こんなに住みやすい町ですので、気になる家賃相場は・・・?

 

 

 

 

 

 

赤羽駅全域のマンション(1Kタイプ)の家賃相場

⇒80,000円

ここに、入居者の方がよく検索する条件を足してみますと・・・

人気のこだわり条件


駅徒歩5分圏内
バス・トイレ別



106,100円

やはり条件をつけていくと、いいお値段( ゚Д゚)

正直、赤羽の家賃相場は、もう少し低いものかと思っていました。(【HOME`S】赤羽駅

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

☆attentuons☆

赤羽の魅力はいろんなところでも話題になっています。

→ 「本当に住みやすい街ランキン大賞2017」で堂々の3位!
※出典:アルヒ株式会社

→「穴場だと思う町ランキング」第2位!
※出典:株式会社リクルート住まいカンパニー調べ

→居住者の定住志向80%以上!
※2016年「北区民意意識・意向調査報告書」北区調べ

 

さらに2017年春に劇的進化!
赤羽駅西口に「東洋大学赤羽台新キャンパス」が完成!
学生も増えて、需要が高まっています!
こういった再開発が注目の理由のようです。

また、アクセスの良さと暮らしやすさにより ここ数年は住宅価格も上昇傾向です。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

☆XEBEC AKABANE☆

そんな注目エリアに今年「XEBEC赤羽」が竣工しました。
弊社では9月から募集開始をして11月には満室入居となっています!
販売も順調で、無事完売致しました。(2018年2月21日現在)

立地も「赤羽駅」徒歩5分と最高です!
しかも地下鉄南北線「赤羽岩淵駅」より3分
2駅6路線も使える利便性の高いマンションです。

?お問い合わせはこちらから

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

☆editing postscript☆

今日の赤羽探索では、面白さのなかにもちゃんと生活ができる環境が揃ってるなーと実感しました。何をするにしても困らないと思います。若い方からお年を召した方まで、幅広い層からの人気を感じたのは、そういった利便性の高さが根底にあるのかもしれません。

次は赤羽の夜の街に繰り出して、さらなる魅力を探求しようと思いを馳せながら帰社いたしました。

家に帰ったら、早速愛猫ちゃんに赤羽の魅力を報告です?
かなり女王様気質なので、引越しに関してどうやって賛同を得るか・・・

カツオかササミか・・・それともマタタビか・・・( ˘•ω•˘ )?

つづく