第42回【無料セミナー】やさしいマンション経営~メリット編&リスク編

レポート2018/02/10

第41回・42回セミナーレポート


毎回ご好評頂いております「やさしいマンション経営~メリット&リスク編」は、大盛況のうちに終了致しました。
本日ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。

第41・42回のセミナーの内容は下記の通り開催をいたしました。

***第41回***********************************
第1部:セミナー 10:30~11:10
「やさしいマンション経営 ~メリット編~」

第2部:セミナー 11:20~12:00
「やさしいマンション経営 ~メリット編~」

講師: 細川 美也(レジデンシャルインヴェストメント事業部 コンサルティング課)

第3部:無料個別面談会 12:10~
無料の個別面談会で、個別のご相談を伺い、詳細な案内をいたしました。

***第42回***********************************
第1部:セミナー 13:30~14:10
「やさしいマンション経営 ~メリット編~」

第2部:セミナー 14:20~15:00
「やさしいマンション経営 ~メリット編~」

講師: 細川 美也(レジデンシャルインヴェストメント事業部 コンサルティング課)

第3部:無料個別面談会 15:10~
無料の個別面談会で、個別のご相談を伺い、詳細な案内をいたしました。

**************************************


第1部「やさしいマンション経営 ~メリット編~」では、今回講師を務めたコンサルティング課細川より
『なぜ、今後マンション経営が必要になるのか』を投資の根本からご説明させて頂きました。
セミナーの中では、年金制度の意外に知られていない基本からお話しています。
日本国民であれば関わりを避けれない「年金制度」なのにも関わらず、その仕組みや、あてにできないと思われているその原因を実は知らないって方、多いのではないでしょうか?
「知らないことが一番のリスク」というのが口癖の細川は、いつも以上に熱く語っていたように感じます。
また、クイズを時折交えながら、アットホームな環境でお話を進めさせていただきました。

第2部「やさしいマンション経営 ~リスク編~」では、3つの視点より、不動産投資全般に共通するリスクのお話をさせて頂きました。
中古物件では、実は気にしなければならないことって新築物件よりも意外に多いのです。
知っているか、知らないかで、物件選択力、決断力がかなり変わってきます。
両セミナーとも40分という短い時間ではありましたが、マンション経営の優位性をほかの商品と比較していただきながら感じて頂けたかと思います。
各回とも、ご質問を頂き、理解をして頂きながらお話ができたと思います!
少人数制ですので、今後も「楽しみながら、賢くなる!」時間の共有ができればうれしく思います。

セミナーアンケート


第40回のセミナーを終えて、ご来場くださったお客様から
アンケートでは以下のようなご意見を頂戴しております。(一部抜粋)


****************************************************************************




今後の参考にさせて頂き、不動産投資を成功させるためのセミナーとなるようにスタッフ一同尽力して参ります。
また、ご来場者から頂くアンケートをもとに満足度を評価しています。
今までのご来場者より満足度90%以上という評価を頂いております!
デュアルタップでは今後も、マンション経営をご検討の皆様が気になるポイントを、セミナーで詳しく解説していきます。
さらなるセミナー内容の充実化を図り、目的にあったセミナーに参加していただけるよう準備して参ります。
?次回2月15日セミナーはこちら?
 
次回開催のセミナーも、ぜひ、お気軽にご参加ください!