第18回【無料セミナー中級編】失敗から学ぶマンション経営

レポート2017/11/22

毎回ご好評頂いております『デュアルタップ無料セミナー』の第18回は、大盛況のうちに終了致しました。ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。  

第18回のセミナーの内容は下記の通り開催をいたしました。

第1部:セミナー 19001950  

「やさしいマンション経営      ~失敗から学ぶマンション経営の秘訣」    

講師: 細川 美也(レジデンシャルインヴェストメント事業部 コンサルティング課)

第2部:無料個別面談会 20:00

無料の個別面談会で、個別のご相談を伺い、詳細な案内をいたしました。

 

 第一部では、今回講師を務めた、営業部細川より「失敗から学ぶマンション経営」と題し、実際に弊社お客様が、以前に経験した不動産投資の失敗事例から、失敗しないための秘訣をお話ししました。

失敗した視点として、「物件選定・業者選定・時期選定」という3つの視点を深堀りいたしました。 セミナーの時間は、50分という短い時間ではありましたが、失敗をしないためのコツをお伝え出来、不動産投資における不安を1つずつ取り除くことができたのではないかと思います。

第二部では、第一部のセミナーに参加できずに第二部から参加された方もいらっしゃり、本日使用したスライドを使いながら、マンション経営の仕組みを丁寧にお伝えさせて頂きました。

また、少しのお時間だった方もいらっしゃいましたが、具体的な物件の持ち方や、ご購入後の流れなどをお話いたしました。

第18回のセミナーを終えて、ご来場くださったお客様から、アンケートでは以下のようなご意見を頂戴しております。

・投資するうえでの注意点を、丁寧にご説明頂けて良かった

・もう少し早く話していただけるとよかったです

・次回は自分に合わせたシミュレーションをよろしくお願いします …などなど、ありがたいお言葉をいただきました。

今後の参考にさせて頂き、不動産投資を成功させるためのセミナーとなるようにスタッフ一同尽力して参ります。   デュアルタップでは今後も、マンション経営をご検討の皆様が気になるポイントを、セミナーで詳しく解説して参ります。

さらにセミナー内容の充実化を図り、目的にあったセミナーに参加していただけるよう準備して参ります。 次回開催のセミナーも、ぜひ、お気軽にご参加ください!