東京都主催の働き方改革「時差Biz」参加のお知らせ

2017/07/07

デュアルタップは、東京都が主催する通勤ラッシュの緩和を目指す取り組み「時差Biz」に参加いたします。通勤ラッシュを避けた出社の推進により、役職員 一人ひとりの生産性向上を目指します。

《時差Bizについて》
 時差Bizとは、通勤ラッシュ回避のために通勤時間をずらす働き方改革のひとつです。東京都主催で、経済団体、鉄道事業者、企業等が連携して、社会全体の生産性向上のために重要な課題である通勤ラッシュの緩和を目指します。 7月11日(火)から25日(火)の間、参加企業が一斉に取り組むことによって、参加者にその効果を体感してもらうことを企図しています。

《デュアルタップの「時差Biz」推進について》
・全社で通勤ラッシュの時間帯を避けた始業時間(朝10時)を設定。
・通勤ラッシュの緩和を目指し、ピーク時間帯の朝8時~9時の出社を避けるよう社内喚起。
・朝9時30分以前の出社には事前申請を義務付け。

時差ビズロゴ
■「時差Biz」詳細について(東京都主催
http://jisa-biz.tokyo/about/



<本件に関するお問い合わせ先> デュアルタップ IR担当 TEL.03-5795-2323

ニュースリリース一覧へ