JPX 東証上場証券コード
3469

フリーコール 0800-919-7779

フリーコール 0800-919-7779

第33回【無料セミナーリスク編】やさしいマンション経営

レポート2018/01/20

第32回・33回セミナーレポート


毎回ご好評頂いております『やさしいマンション経営~リスク編』は、大盛況のうちに終了致しました。
本日ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。

第32・33回のセミナーの内容は下記の通り開催をいたしました。
**************************************
第1部:セミナー 14:00~14:40
「やさしいマンション経営 ~メリット編~」
講師: 細川 美也(レジデンシャルインヴェストメント事業部 コンサルティング課)

第2部:セミナー 15:00~15:30
「やさしいマンション経営 ~リスク編~」
講師: 細川 美也(レジデンシャルインヴェストメント事業部 コンサルティング課)

第3部:無料個別面談会 15:40~
無料の個別面談会で、個別のご相談を伺い、詳細な案内をいたしました。
**************************************

第1部では、今回講師を務めたコンサルティング課細川より「やさしいマンション経営 ~リスク編~」と題し
『なぜ、今後マンション経営が必要になるのか』を投資の根本からご説明させて頂きました。
セミナーの中では、年金制度の意外に知られていない基本からお話しています。
セミナーの時間は、30分という短い時間ではありましたが今後の年金対策の必要性を感じて頂けたと思います。

また、クイズを時折交えながら、アットホームな環境でお話を進めさせていただきました。
少人数制ですので、談笑も含めながら「楽しみながら、賢くなる!」を目指しています。

第2部では、今回講師を務めた、細川より「やさしいマンション経営 ~リスク編~」と題し、
実際に弊社お客様が、弊社でお取組みいただく以前に経験した不動産投資の失敗事例から
失敗しないための秘訣をお話ししました。

 
失敗した視点として「物件選定・業者選定・時期選定」という3つの視点を深堀りいたしました。
セミナーの時間は、30分という短い時間ではありましたが、失敗をしないためのコツをお伝えでき
不動産投資における不安を1つずつ取り除くことができたのではないかと思います。
今後もお客様から頂くご不安点や失敗例をもとに事例を増やしていく予定です。

第3部では、おひとり様ずつ個別の状況をお伺いしながら今後の資産の増やし方などをお話ししました。
とくに今後の銀行の動向を気にされている方が多い印象でした。
今回で複数回ご参加いただいている方もいらっしゃり、物件のシミュレーションを
ご覧になりながら検討されている様子でした。

 

セミナーアンケート 


第32・33回のセミナーを終えて、ご来場くださったお客様から
アンケートでは以下のようなご意見を頂戴しております。(一部抜粋)

 

 
今後の参考にさせて頂き、不動産投資を成功させるためのセミナーとなるようにスタッフ一同尽力して参ります。
また、ご来場者から頂くアンケートをもとに満足度を評価しています。
今までのご来場者より満足度90%という評価を頂いております!

デュアルタップでは今後も、マンション経営をご検討の皆様が気になるポイントを、セミナーで詳しく解説していきます。
さらなるセミナー内容の充実化を図り、目的にあったセミナーに参加していただけるよう準備して参ります。
👉次回1月27日セミナーはこちら👈

次回開催のセミナーも、ぜひ、お気軽にご参加ください!

ページトップ