JPX 東証上場証券コード
3469

フリーコール 0800-919-7779

フリーコール 0800-919-7779

第28回【無料セミナーメリット編】やさしいマンション経営

レポート2018/01/13

第28回セミナーレポート


毎回ご好評頂いております『やさしいマンション経営~メリット編~』は、
大盛況のうちに終了致しました。
本日ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。


第28回のセミナーの内容は下記の通り開催をいたしました。

第1部:セミナー 14:00~14:30
 「やさしいマンション経営 ~メリット編~」
 講師: 細川 美也(レジデンシャルインヴェストメント事業部 コンサルティング課)

第2部:無料個別面談会 14:40~
無料の個別面談会で、個別のご相談を伺い、詳細な案内をいたしました。

 
第一部では、今回講師を務めた、コンサルティング課細川より
「やさしいマンション経営~メリット編~」と題し、
『なぜ、今後マンション経営が必要になるのか』を、投資の根本からご説明させて頂きました。

セミナーの時間は、30分という短い時間ではありましたが
他の投資商品との比較における不動産の優位性や、投資をするにあたって
重要なスタートとゴールの設定など根本的な部分からお話させて頂きました。

また、時折クイズを交えながら、アットホームな環境でお話を進めさせていただきました。 
直近の実例で、立地によって築古の物件の家賃がどのように変化していくかなど
クイズ形式でお伝え出来ました。

今回は、東京都23区内と東京都市内の比較を置き、家賃相場の顕著な違いをお伝えしました。
同じ東京でも、市内と23区内では、そもそもの家賃設定基準から築年数が経過してからの
家賃下落の幅などがかなり異なります。

築50年以上の物件を選定してご説明したので、その差は歴然です!






 
第二部では、第一部で説明しご確認いただいたアンケートをもとに
どういった形で不動産をお持ちになられることがベストか、より具体的にご案内する
個別面談会を実施いたしました。 ご質問を頂きながら1時間ほどお話をさせて頂いております。 


セミナーアンケート


第28回のセミナーを終えて、ご来場くださったお客様から、アンケートでは以下のようなご意見を頂戴しております。




デュアルタップでは今後も、マンション経営をご検討の皆様が気になるポイントをセミナーで詳しく解説します。

さらにセミナー内容の充実化を図り目的にあったセミナーに参加していただけるよう準備して参ります。

より多くの方にご提案できることをコンサルティング課一同、お待ちしております。

ページトップ