JPX 東証上場証券コード
3469

フリーコール 0800-919-7779

フリーコール 0800-919-7779

第17回【無料セミナー初級編】サラリーマンのためのマンション経営

レポート2017/11/18

 毎回ご好評頂いております『デュアルタップ無料セミナー』の第17回は、大盛況のうちに終了致しました。ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。

 

第17回のセミナーの内容は下記の通り開催をいたしました。

●第1部:セミナー 14:00~14:50
  「やさしいマンション経営
     ~老後のためのポートフォリオを考えよう!」
    講師: 細川 美也(レジデンシャルインヴェストメント事業部 コンサルティング課)

●第2部:無料個別面談会 15:00~
無料の個別面談会で、個別のご相談を伺い、詳細な案内をいたしました。

 

 

第一部では、今回講師を務めた、営業部細川より「やさしいマンション経営」と題し、『なぜ、今後マンション経営が必要になるのか』を、投資の根本からご説明させて頂きました。

セミナーの時間は、50分という短い時間ではありましたが、他の投資商品との比較における不動産の優位性(特に保険商品との比較)や、投資をするにあたって、現状を把握していただきながらポートフォリオを考えて頂く必要性などをお伝えできたと思います。また、クイズを時折交えながら、アットホームな環境でお話を進めさせていただきました。

第二部では、第一部で説明しご確認いただいた、ご来場者様の現状のポートフォリオをもとに、どういった形で不動産をお持ちになられることがベストか、より具体的にご案内する個別面談会を実施いたしました。

 

第17回のセミナーを終えて、ご来場くださったお客様から、アンケートでは以下のようなご意見を頂戴しております。

・何か始めた方がいいと思い今回参加しました。特に年金制度に関して知らないことが多く勉強になりました

・実際の顧客の実行例を見せて頂けて、わかりやすかった

・次回は自分に合わせたシミュレーションをよろしくお願いします
…などなど、ありがたいお言葉をいただきました。

 

デュアルタップでは今後も、マンション経営をご検討の皆様が気になるポイントを、セミナーで詳しく解説して参ります。

さらにセミナー内容の充実化を図り、目的にあったセミナーに参加していただけるよう準備して参ります。

次回開催のセミナーも、ぜひ、お気軽にご参加ください!  

ページトップ