第16回【無料セミナー初級編】サラリーマンのためのマンション経営

レポート2017/11/04

 毎回ご好評頂いております『デュアルタップ無料セミナー』の第16回は、大盛況のうちに終了致しました。本日ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。

 

第16回のセミナーの内容は下記の通り開催をいたしました。

●第1部:セミナー 14:00~14:50
  「サラリーマンのための優しいマンション経営
     ~老後のためのポートフォリオを考えよう!」
    講師: 荻原 朋弘(レジデンシャルインヴェストメント事業部 コンサルティング課)


●第2部:無料個別面談会 15:00~
無料の個別面談会で、個別のご相談を伺い、詳細な案内をいたしました。

 

 

第一部では、今回講師と務めた、営業部荻原より「サラリーマンのためのやさしいマンション経営」と題し、『なぜ、今後マンション経営が必要になるのか』を、投資の根本からご説明させて頂きました。

セミナーの時間は、50分という短い時間ではありましたが、他の投資商品との比較における不動産の優位性や、投資をするにあたって、現状を把握していただきながらポートフォリオを考えて頂く必要性などをお伝えできたと思います。また、クイズを時折交えながら、アットホームな環境でお話を進めさせていただきました。

第二部では、第一部で説明しご確認いただいた、ご来場者様の現状のポートフォリオをもとに、どういった形で不動産をお持ちになられることがベストか、より具体的にご案内する個別面談会を実施いたしました。

 

第16回のセミナーを終えて、ご来場くださったお客様から、アンケートでは以下のようなご意見を頂戴しております。

・今、具体的な物件を探している状況で、関西方面と東京の物件の違いを教えて頂き、有益でした。
・次回、具体的なシミュレーションを頂けるとのことで、楽しみにしております。

・会場の雰囲気がとても良かったです。
…などなど、ありがたいお言葉をいただきました。

 

デュアルタップでは今後も、マンション経営をご検討の皆様が気になるポイントを、セミナーで詳しく解説して参ります。

さらにセミナー内容の充実化を図り、目的にあったセミナーに参加していただけるよう準備して参ります。

次回開催のセミナーも、ぜひ、お気軽にご参加ください!